お役立ちブログ

新しい時代へシフトしましょう!

 

どうも、ヒガトモです。

先日、プリオリコスメの夏のトレンドメイクの勉強会がありました。

いつもは大阪本社に足を運び、直接レクチャーを受けるのですが、今回はZOOMでの開催となりました。

 

最近のトレンドは、サスティナブルというものだそうです。

ファッション誌などで使われたりするので、耳にしたことがある方もおられるかもしれませんね。

サスティナブルとは、直訳すると「持続可能な」という意味。

要するに、地球環境に配慮して、なるべくゴミを出さないことや、使い捨てをやめようというのが今のトレンドのようです。

ファッションでいうと、何度も着回しが出来るもの=定番、ベーシックなもの。。。

長く使えるものを大事に着るという感じでしょうか。

 

サスティナブルは、コスメにも当てはまります。

買う時はあんなにときめいたのに、シーズンが変わって新しい色が出たら使わなくなってポイ!

CMに惹かれて買ったのに、なんかしっくりこなくてポイ!

あるいは、すごく気に入ったのに、来年になったら廃盤でもう売ってない…

という経験はないでしょうか^^;

 

私は数年前まで、思いっきりそういう買い方をしていました。

引き出しには(いつか使おうと思って)使わないコスメがいっぱいで墓場のようでした…^^;

 

でも、今のコスメに出会って、そういう買い方はもう卒業しました。

 

世の中にはコスメがあふれんばかりで目移りしちゃう世の中。

最後まで大事に使い切ることがなかったりしますが、プリオリコスメのユーザーさんからは、

「コスメを最後まで使い切ったのははじめてかも」

「衝動買いをやめることができました」

という声が聞かれます。

 

その秘密は、しっかりと時間をかけてお試しいただくからというのと、安心の定番商品がそろっているから。

なによりシンプルですしね。

そう思うと、プリオリコスメは思いっきりサスティナブルな考え方のコスメなんだな~

 

とはいえ、毎年同じメイクもつまらない。

定番の中でも、工夫して新しい色に挑戦しようというのが今回の夏メイクのレクチャーでした。

 

詳細は、次回のブログに書きますね(^^)/

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!