お役立ちブログ

パーソナルカラーで自分だけのパレットを作ろう!

※以前投稿していたブログを、編集して再アップしております

 

どうも、ヒガトモです(^^)/

市販されているコスメのパレットは、眉用、アイシャドウ用、チーク用などそれぞれ分かれていると思いますが、一緒だったら楽なのにな~と思いませんか?

それから、どうしても使わない色が1、2色ありませんか?

 

そんな方は、こちらをご覧ください ↓

 

なにやらおいしそうに見えますが、これはプリオリコスメのユニットカラー。

パーソナルカラー(ベースカラー)別に分かれています。

上の涼しげな色がブルーベースさん用

下のあたたかな色がイエローベースさん用です。

 

アイシャドウやチークはもちろん、アイブロウ、ハイライト・シェーディングにも使えてしまう、万能のカラーたち。

 

一色ずつ購入できるので、

 

使う色だけを集めて、こういうセットも作れてしまいます ↓

 

なくなったら、その色だけを買い足しすることもできます。

 

最近は、リキッドタイプのアイシャドウが多いですが、

こういったパウダータイプのものはぼかせるので、濃淡が自由自在。

 

いかにも塗りました感やまぶただけが妙にゴージャスといった悪目立ちがなく、上品に仕上がるのでミドルエイジからのメイクには特におススメ!

 

皆さんも自分だけのオリジナルパレット、作ってみませんか?

自分でカスタムすると、すごく愛着もわきますよ(^^)/

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!