お役立ちブログ

40才からのハイライトはリキッドがおすすめ

※以前投稿していたブログを、編集して再アップしております

 

どうも、ヒガトモです。

日本全国総マスク姿の近頃ですが、私の予想では、この先1年ぐらいは手放せなくなるのではないかなと思うんです。

マスクをしていると、表情は「目元」のみになります。

目元が暗いと、大人っぽく見える反面、どこかバブル期の昭和っぽい印象も与えがち。

若々しく、力を抜いた令和っぽい印象を目指すなら、目元は明るくいきましょう♪

 

そんな時に活躍するのがハイライト。

かといって、目の周りは乾燥しがちで、パウダータイプのをつけるとシワに入り込まないかも心配です。

それに、いかにもつけた感が出るのも気になりますよね^^;

ナチュラルに明るさを出したいときにピッタリなのが、リキッドタイプのもの。

ファンデーションをつける前になじませると、とっても自然に仕上がりますよ(^^)/

 

おすすめは、プリオリコスメのキラキラフィニッシュ☆

オンラインショップでも取り扱っております。

 

シルバーパールのブルーベースさん用と

 

 

ゴールドラメ入りのイエローベースさん用があります。

 

つけ方は簡単!

 

①ファンデをつける前に、よく振ったキラキラフィニッシュを手に取り(米粒大でOK)

②中指か薬指で、こめかみから黒目までのCゾーン(下図参照)にトントンと薄くなじませていくだけ!

 

まぶたのくすみや痩せが気になる方は、まぶたにもどうぞ。

そのあとファンデで仕上げれば、とても自然な明るさとツヤが出ますよ(^^)/

 

リキッド&美容液が配合なので、しっとり感がそのままなのもウレシイ♪

他にも、額から鼻筋の部分や、あごの部分にトントンなじませたら、

立体感が出て小顔効果に♪

 

手軽にキラキラになるので「これいいわ~♡」と、つけすぎちゃう傾向にあるので、

あくまでも薄くトントンをお忘れなく^^;

 

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!