お役立ちブログ

マスクの下の乾燥対策

※以前投稿していたブログを、編集して再アップしております

 

どうも、ヒガトモです。

最近、マスクはもはや手放せないアイテムとなっておりますが、紙や布で顔を覆うのでお肌の荒れが気になる方も多いと聞きます。

お肌を守るバリアがこすれてしまうからかもしれません。

 

そんな中、年齢を重ねたお肌の強い味方・プリオリコスメのファンデは美容液入りなので、しっとりをキープ。

メイクしながらスキンケアが出来てる感があります。

 

サラッとしていて、マスクにつかないのもうれしい♪

(これはホント!不思議です!)

 

そして美容液といえば、やっぱりココデヴァン美容液!

 

コラーゲンが、医療用ギリギリのラインまで、

これでもかと配合されているというすごい商品です。

 

私は全然気になりませんが、鼻がきく方は、コラーゲンの独特の匂いに気がつくみたいです。

おっと、つけてしまえば無臭ですよ(^^)/

 

それほどにたっぷりと配合されているということで。

(ここだけの話、これだけのコラーゲンが入ってたら、大手メーカーだと万は超えるらしい…)

 

逆に、天然のラベンダーアロマの香りに癒されるとおっしゃる方も多いです♡

 

 

とにかく、乾燥肌の方はぜひお試しあれ!

 

鼻をかみすぎて、鼻の下がカサカサになったらピンポイントで塗って寝ると、

次の日にはおさまってるという修復力もあります。

 

化粧水の後に、化粧水が乾ききる前に1プッシュ

※乾ききる前がポイントです

そのあと乳液などを塗っていただくとより効果的です。

 

乾燥がおさまってくると、1プッシュでも余ってきます。

夜だけなら1本購入すると4-5か月ぐらいは持ちます。

 

マスクが取れる日に向けて、プリプリお肌になっておきましょう。

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!